大事なコト、忘れたくないコト、忘れちゃいけないコト

【受け継がれるおうち】

夫婦共働きが当たり前の現代。

住宅ローンなんかの支払いが少なかったら

少しは人生設計が変わってくるよね。

共働きしなくても大丈夫かもしれない。

でもローコスト住宅はメンテナンスサイクルが短かったり

そもそもメンテナンス出来ない素材を使っていたり……

 

子供たちは、いつの間にかに元気に育ち、

家庭を持ち自立して行く。

長いようで短い子育ての期間。

子供たちと過ごす時間って、何ものにも変えられない

幸せな時間って事を忘れていませんか?

 

その内、立場も逆転して行く事でしょう。

これから子供たちに何をしてあげられるだろう?

少しでも幸せな時間が過ごせるようにしてあげたいな。

もし子供に受け継いでいけるような永く暮らせるおうちだったら。

資産として考えられるおうちだったら……。

 

現代のおうちは消耗品のような造りが多いのが現状です。

永く持つ素材と職人の手間暇掛けた手作りの、しっかりした造りが大事だという事を気付いて欲しい。

 

そんな

大事なコト、忘れたくないコト、忘れちゃいけないコト、