新シリーズ住宅『LOHAS』

 

 

この秋、Forebaブランドに新しいシリーズ『LOHAS』が仲間入り。

Forebaでとっても大切にしている『ひとと環境にやさしい住まいづくり』

このコンセプトを更にアップデートしたLOHASシリーズ。

 

今では珍しくなくなった環境に配慮したエコバックやマイカップ。

目先の利益よりも10年後、100年後の地球を見据えた暮らし方が大切で

未来の子孫が健康に暮らせる環境を残してあげたいものです。

 

その一方、現代のおうちは早く簡単に出来て、パッと見が良い新建材が多く使われています。

でも、その見返りにおうちの寿命が短く、建てては壊しの繰り返しで

住まわれる方がお手入れして愛着を持って住まい続けていく事が難しく

更に室内空気環境が悪く、健康被害まで出てしまう現状です。

 

おうちづくりには皆さん悩まれる、切っても切れない予算問題。

出来るだけ安く建てたいのは皆さん思いますよね。

でも今一度しっかり考えてみて下さい。

 

 

安い材料で建てられても、その多くが10年~15年に1回は

メンテナンスしなくてはいけない寿命の短い材料ばかりです。

 

ひとにも環境にも優しくない持続不可能な住環境。

Forebaでは元々、自然界にある寿命が長く健康被害をおこさない

ひとにも環境にもやさしい素材にこだわっています。

 

 

 


ぬくもりのある木の床。

ひと手間かかるくらがちょうどいい

 

 


体に優しく安全な漆喰壁。

緑と空と漆喰と…

 

 


植物性大豆のインクで印字された新聞再生紙と
ウッドチップが伏せこまれてつくられた壁紙オガファーザー。

歴史あるモノは馴染むモノ

 

 


 

 

触り心地で、美しさで、爽やかな空気で。

時を重ねてなお、その住み心地を増す生涯価値の高い

そんな住まいを皆様へお届けしています。

新シリーズLOHASでは更におうちを建ててしまったら隠れてしまう部分にも

自然素材や耐久値の高いマテリアルを使っていますので

今後のお知らせを楽しみにお待ちくださいね。